So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スタインウェイジャパン設立20周年コンサート [スタインウェイピアノ]

東京銀座王子ホールで行われたスタインウェイジャパン設立20周年記念コンサートを聴きに行って来ました。
IMG_0235.JPG
このコンサートの演奏者は、過去3回のスタインウェイコンクール大賞者3名とピアニストの清水和音さん。非常にバラエティに富んだピアニストたちによるコンサートでした。
名古屋から聴きに向かったのは、第2回で大賞を受賞された愛知県ご出身の波田紗也歌さんの応援団!?としてでもありましたが、それぞれの年代によるコンサートはとても素晴らしかった!
参加した3名の受賞者は全く同じステージで使ったピアノで大ベテランのピアノ演奏をすぐに聴けるので、きっと今後の指針にもなった事でしょう。
清水和音さんの曲目はショパンのバラード1番から4番。演奏後の夕食会で波田さんが、あんなプログラムで演奏してみたい!と言っていたのが印象的でした。
7月21日(金)には地元の熱田文化小劇場にて波田さんを含む、この地方のDカテゴリ最優秀賞者3名によるコンサートを行います。こちらのコンサートも目下鋭意準備中です。ご興味のある方は是非。TM



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ