So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第4回スタインウェイ・コンクール in Japan [スタインウェイ・コンクール]

5月16日.jpg今年は、スタインウェイ・コンクール in Japan の開催年です。

日本では2011年に初開催して以降、2年に1回開催しており、今年は第4回の開催となります。


スタインウェイ・コンクールは、16歳までを対象にした、子どもたち向けのコンクールです。

第4回の今年は、2001年4月2日から2013年4月1日までに生まれた方が対象となります。


スタインウェイ・コンクールの面白いところは、単に演奏テクニックの優劣を競うコンクールではなく、人前で演奏する楽しさを経験していただきたいという考えのもとコンクールが進められていることです。


本選出場者の中から1名が、優勝者としてハンブルクへ招待され、各国のコンクール優勝者とともに「スタインウェイ・フェスティバル」で演奏する機会があたえられる、というのも楽しみがあっていいなと思います。


参加要項はこちらからご覧いただくか、店頭でも配布しております。

参加登録・申込書のダウンロードは、5月下旬の予定ですので、もう間もなくですね。その時は、またお知らせします。


名古屋地区審査会は、10月28日(土)、29日(日)の2日間、当店3階ナゴヤピアノコンサートサロンにて開催。

本選は、2018年3月31日(土)東京・イイノホールにて一般公開で開催されます。


たくさんの子供たちに、のびのびと演奏していただけるよう、私たちもこれから準備をすすめていきたいと思います♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ