So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

電子ピアノで満足できますか? [ピアノのこと]

ピアノか電子ピアノ、どちらにしようか迷われていませんか?


長く続けられないかもしれないからピアノはもったいない、と思う方もいらっしゃるかと思います。

では、より楽しく練習できるのはどちらなのでしょうか?


簡単に説明しますと、電子ピアノは音量の調節ができ、ヘッドホンでの使用も可能なので夜間時の練習にも最適ですね。しかし、タッチや音の強弱のバランス・表現力がアコースティックピアノとは比べものにならないくらい違います。なので、お子様の場合ですと、家での練習がつまらなくなり練習量も減るので周りの子より成長が遅れますし、楽しくないので練習をやめてしまいます。


上位機種の電子ピアノでも、やはり家電製品になるので長い間使い続けると故障してくる可能性もあると思います。
今まで電子ピアノで練習していたけれど、先生からピアノに買い替えを勧められてご来店されたお客様もたくさんいらっしゃいます。また、趣味で弾いているけれど、電子ピアノだと物足りなくてグランドピアノをご購入されたお客様もいらっしゃいました。


店頭には20万円代の中古のアップライトピアノもありますので、なるべくお値打ちな価格で購入したいという方におすすめです。夜間の練習やご近所が気になるという方には、消音機能のお取り付けも可能です。


少しでも多くの方に、ピアノを弾くことの楽しさを知っていただきたいです。
時には上手く弾けない時期もあると思いますが、そういったことを経験して上達していきます。

諦めずに練習してよかった!と思える瞬間は、とても素敵ですし感動しますよ。


是非一度ご検討ください。Y


第2ショップ.JPG



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽