So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

白いピアノにリメイク [修理・調整]

古いものを大事に使うという事で「リメイク」という言葉があります。

もちろんピアノにも当てはめれる言葉ですし修理の延長でもあります。
それでは弊社工房での一例をご紹介しましょう。

14987250773010.jpg

写真左上は黒いピアノを解体しながら塗装下地を準備しているところです。



隣の写真。
早速「白」に塗っています。

なんだかワクワクしてきます。



左下は鍵盤蓋の内側。

YAMAHAの文字のところですね。



完成しますと隣の写真のように金文字がしっかり映えます。


image.jpg完成しました。


黒いピアノがアイボリーカラーにリメイクされ、とても綺麗に仕上がりました。


このように元々あった黒いピアノを白く塗り替え、リメイクする事であらたに思い出を継承していく事はとても素晴らしい事ですね。


こちらの作業に関しましては弊社工房HPに記載されています。





さて、リメイクつながりで以前弊社Twitterにも掲載したんですが、今年小学校を卒業した私の娘のランドセルがリメイクされ先日戻ってきました。


DBe8Z_aUQAAC50h.jpg

DBe8Y0nV0AECMl2.jpg

小さくかさばらないサイズになって飾っておけます。(隣のiPhoneは比較用)

もちろん職人さんによる丁寧な仕上げですのでとても気に入っております。

リメイクする事でまた新たな思い出や価値が生まれていくのです。素晴らしいです。



文章:桃太郎








 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽