So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アットホームなピアノコンクール [スタインウェイ・コンクール]

2年おきに開催されます「スタインウェイコンクールin Japan」

もう既にご存知の方も多いでしょうが、今年も開催されます。


写真は前回のスタインウェイコンクールの名古屋地区審査会(会場は弊社)の写真ですが、通常のコンサートホール等と違いまして、ご覧のような雰囲気・距離感で行われますのでこれがなかなかご評判なんです。

舞台上でのスポットライトを受けての演奏とは随分感じが違いますよね。


もちろん今回もこの弊社会場で名古屋地区審査を行いますよ。

さらに、弊社の開場で受けられるメリットとしましては、事前にこの会場・このピアノで練習が出来るという事でしょう。

多くの場合のコンクールや発表会は、実際に弾く会場での練習は難しいものです。

「過去に数回弾いたことあるよ」というホール・ピアノでも心ゆくまで練習というのはなかなか出来ませんので、そういった意味でもこの地区審査会はとっても受けやすいのではないでしょうか。


年齢制限があります本コンクールですが、特に年中さん、年少さん、小学1年生、こちらのカテゴリーのお子様方へも、とっても参加しやすいかと思います。客席も近いですからご家族のお顔もよく見えます。


さて、コンクール参加応募締め切りが今月7月末郵送必着になります。

弊社も準備を進めておりますが、コンクール当日はアットホームな雰囲気になるような会場づくりをまた計画中です!

ご参加されるお子様からご家族ご友人の皆様まで楽しんで頂けるように致しますので是非是非ご参加下さいませ。


文章:桃太郎

E4BC9AE5A0B4E3808001-478d1.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽