So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

職業病ですね。 [ピアノのこと]

DSC_1027.jpg

世界に1台だけの記念モデルB型、展示中です。うつくしいです♪

さて、今日とある施設のコンサートの調律にお伺いした際に、その施設の方としばらくお話ししていました。

そこにあるのは黒いスタインウェイのB型、そのピアノを眺めながら「改めてやはりきれいなピアノですねえ」とおっしゃっていただけてとても嬉しく思いましたが、そこからテレビでスタインウェイを見かけた話へ。

偶然その方も私も見ていたとあるドラマに出てくるピアノが、すべてスタインウェイだったのです。

テレビなどでピアノを見かけると、つい一時停止してでもどこのメーカーか確認してしまう、そんな調律師あるあるなのでした。

ちなみにそのドラマはまだ始まったばかりなので、何のドラマか分かった方には記念モデルの試弾をプレゼント!

…わからなかった方もご試弾いただけますごめんなさい。
お気軽にお越しください♪

-w-

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽