So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

【開催レポート】スタインウェイコンクール入賞者による真夏のコンサート [イベント]

IMG_3416.jpgスタインウェイコンクール入賞者による真夏のコンサート、無事開催いたしました。

~夏休みは音楽から始まる~と銘打って、夏休み初日のお昼に開催を決めましたが、本当にたくさんのお客様にご来場いただきまして、席は終始ほぼ満席状態!多くの方に3人の演奏を楽しんでいただきたいと思って準備をしてきましたが、たくさんの方へ楽しい時間をお届けすることができたのではないかと思います。

皆様、ありがとうございました!


プログラムは、次の通りです。

石川奈々歩さん
ラフマニノフ:前奏曲嬰ハ短調Op.3-2「鐘」
プロコフィエフ:ピアノソナタ第7番「戦争ソナタ」変ロ長調Op.83

波田紗也歌さん
ショパン:ワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」変ホ長調Op.18
リスト:ピアノソナタ ロ短調S.178

〜休憩〜

石川奈々歩さん
ベートーヴェン:ピアノソナタ第26番「告別」変ホ長調Op.81a

鈴木杏奈さん
モーツァルト:ピアノソナタ第11番(トルコ行進曲付き)イ長調K.331
ラフマニノフ:ピアノソナタ第2番変ロ短調Op.36

曲の間では、演奏者それぞれからのトークも交じえ、アンコールには3人でビゼー作曲のカルメン序曲を演奏し大好評でした♪

IMG_3421.jpg今年、第4回目を迎えるスタインウェイ・コンクール in Japan。過去3回を振り返ってみると、今も頑張る入賞者たちが何名もいらっしゃいました。それなら、名古屋地区で最優秀賞を受賞された3名のジョイントコンサートができたら、きっと素敵なコンサートになる!と思い、今回のコンサート開催が決まりました。

スタインウェイ・コンクールの大事にしている点として、「人前で演奏する楽しさを実感してもらう」ことがあります。今回の真夏のコンサートも、「楽しさを実感してもらう」コンサートに、そして、ピアノを頑張っている子どもたちの目標になるような、私も頑張ろう!と刺激を受けるようなコンサートになったのではないかと思います。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。今後も様々な角度から楽しさを発信していきますので、よろしくお願いします。h



IMG_3411.jpgスタインウェイらしく受付周りをディスプレイしてみました。








IMG_3427.jpg子どもからご年配の方まで、幅広い年齢層の方々にご来場いただきました!



アンコールで披露したビゼー作曲カルメン序曲のリハーサル動画です。舞台上でも楽しげに弾く3人6手での演奏は皆さんから大好評でした!

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽