So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

スタインウェイ・コンクール締切間近! [スタインウェイ・コンクール]

7月27日.jpg6月19日より応募受付が始まった第4回スタインウェイ・コンクール in Japan 、応募期間は7月31日(月)までということで、締切間近になってきました。

コンクールの要項は5月頃に発表・ご案内しておりますので、要項をご覧になった時には、夏休みに入ってからか、まだ先だな〜と思っていた方もいらっしゃるかもしれません。夏休みといっても、7月31日までですので、参加を考えていらっしゃる方はお間違えないよう、お忘れないようにご注意ください!

スタインウェイ・コンクールは、演奏する「楽しさ」を経験する機会になればというのがコンセプトの一つです。さすがヨーロッパ生まれのコンクールといいますか、ピリピリした雰囲気ではなく、のびのびした感じの空気が地区審査会、本選とも感じられます。

特に、一番小さい年齢の年中〜小1が対象のカテゴリーAは、ほほえましいという言葉がぴったりな雰囲気で例年行われます。客席との距離も近いので、お母さん・お父さんの見守るそばで弾くことができ、緊張せず弾きやすいのもいいみたいです。

曲目は自由、同時期に受けるコンクールと同じ曲目や試験の曲目で参加されてもいいですし、自由に選べるので、せっかくなら自分の魅力が一番引き出せる曲目を選ばれるのがいいのかなとも思います。

地区審査会の参加費は8,000円、申込受付終了後の8月以降に、お支払い方法についてはご案内いたします。地区審査会では、審査員の先生方からのコメントもお渡しできる予定です。

申込書は、参加登録後にダウンロードが可能となります。スタインウェイ・ジャパンのこちらのページより参加登録をしていただき、その後表示される画面から申込書をダウンロード、印刷をしてください。うまくいかない場合は、当社(052-802-1155)までご連絡いただければ、お手伝いいたします。

※なお、申し込みは申込書の到着をもって完了となります。参加登録・申込書のダウンロードの段階では、申し込みは完了しておりませんのでご注意ください。

まだ間に合います!ぜひお気軽にご参加ください♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽