So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
スタインウェイ・コンクール ブログトップ
前の5件 | -

スタインウェイコンクールお申込みありがとうございました! [スタインウェイ・コンクール]


E4BC9AE5A0B4E3808001-478d1.jpg8月になって一週間が経ちますが毎日暑い日が続きますね。


さて、先月末は来たる第4回スタインウェイコンクールのご参加締め切りがありまして、多くの方からのお申込みを頂き誠にありがとうございました。


なお、ご参加費のお支払いや楽譜のご提出に関しましては、また追ってこちらからご案内をいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。


弊社で行います名古屋地区審査会は10月28日土曜日、10月29日日曜日になりますが、まだ先のようで後2ヶ月ちょっとです。

お時間ございましたら、審査会場になります弊社3階ナゴヤピアノコンサートサロンでの練習も是非ご利用ください。


それではまだまだ暑いこの夏、頑張って乗り越えましょう。


文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイ・コンクール締切間近! [スタインウェイ・コンクール]

7月27日.jpg6月19日より応募受付が始まった第4回スタインウェイ・コンクール in Japan 、応募期間は7月31日(月)までということで、締切間近になってきました。

コンクールの要項は5月頃に発表・ご案内しておりますので、要項をご覧になった時には、夏休みに入ってからか、まだ先だな〜と思っていた方もいらっしゃるかもしれません。夏休みといっても、7月31日までですので、参加を考えていらっしゃる方はお間違えないよう、お忘れないようにご注意ください!

スタインウェイ・コンクールは、演奏する「楽しさ」を経験する機会になればというのがコンセプトの一つです。さすがヨーロッパ生まれのコンクールといいますか、ピリピリした雰囲気ではなく、のびのびした感じの空気が地区審査会、本選とも感じられます。

特に、一番小さい年齢の年中〜小1が対象のカテゴリーAは、ほほえましいという言葉がぴったりな雰囲気で例年行われます。客席との距離も近いので、お母さん・お父さんの見守るそばで弾くことができ、緊張せず弾きやすいのもいいみたいです。

曲目は自由、同時期に受けるコンクールと同じ曲目や試験の曲目で参加されてもいいですし、自由に選べるので、せっかくなら自分の魅力が一番引き出せる曲目を選ばれるのがいいのかなとも思います。

地区審査会の参加費は8,000円、申込受付終了後の8月以降に、お支払い方法についてはご案内いたします。地区審査会では、審査員の先生方からのコメントもお渡しできる予定です。

申込書は、参加登録後にダウンロードが可能となります。スタインウェイ・ジャパンのこちらのページより参加登録をしていただき、その後表示される画面から申込書をダウンロード、印刷をしてください。うまくいかない場合は、当社(052-802-1155)までご連絡いただければ、お手伝いいたします。

※なお、申し込みは申込書の到着をもって完了となります。参加登録・申込書のダウンロードの段階では、申し込みは完了しておりませんのでご注意ください。

まだ間に合います!ぜひお気軽にご参加ください♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

アットホームなピアノコンクール [スタインウェイ・コンクール]

2年おきに開催されます「スタインウェイコンクールin Japan」

もう既にご存知の方も多いでしょうが、今年も開催されます。


写真は前回のスタインウェイコンクールの名古屋地区審査会(会場は弊社)の写真ですが、通常のコンサートホール等と違いまして、ご覧のような雰囲気・距離感で行われますのでこれがなかなかご評判なんです。

舞台上でのスポットライトを受けての演奏とは随分感じが違いますよね。


もちろん今回もこの弊社会場で名古屋地区審査を行いますよ。

さらに、弊社の開場で受けられるメリットとしましては、事前にこの会場・このピアノで練習が出来るという事でしょう。

多くの場合のコンクールや発表会は、実際に弾く会場での練習は難しいものです。

「過去に数回弾いたことあるよ」というホール・ピアノでも心ゆくまで練習というのはなかなか出来ませんので、そういった意味でもこの地区審査会はとっても受けやすいのではないでしょうか。


年齢制限があります本コンクールですが、特に年中さん、年少さん、小学1年生、こちらのカテゴリーのお子様方へも、とっても参加しやすいかと思います。客席も近いですからご家族のお顔もよく見えます。


さて、コンクール参加応募締め切りが今月7月末郵送必着になります。

弊社も準備を進めておりますが、コンクール当日はアットホームな雰囲気になるような会場づくりをまた計画中です!

ご参加されるお子様からご家族ご友人の皆様まで楽しんで頂けるように致しますので是非是非ご参加下さいませ。


文章:桃太郎

E4BC9AE5A0B4E3808001-478d1.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイ・コンクール参加登録について [スタインウェイ・コンクール]

先日より、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan の参加登録が始まりました。申込書は、web(こちら)で参加登録後、ダウンロードして頂くかたちになります。ご質問もありましたので、参加登録の仕方について、詳しくご紹介いたします。


webで、スタインウェイ・ジャパンのサイトを開きます。トップページはこんな感じ。コンクール入力0-1 - コピー.jpg



トップページを下の方へスクロールすると、スタインウェイコンクールについてのカテゴリーがありますので、そちらをクリックします。今回は分かりやすく、黄色の〇で囲ってみました。

コンクール入力0-2 - コピー.jpg


すると、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan についての詳細が書いてあるページが出てきます。

下の方まで読んでいきます。

コンクール入力0-3 - コピー.jpg


下の方まで読み進めますと、「参加登録・申込書のダウンロードは、こちらから」と書いてありますので、こちらの部分をクリックしてください。今回は分かりやすく、赤枠で囲ってみました。

コンクール入力0-4 - コピー.jpg


参加登録のページが表示されました。

コンクール入力1 - コピー.jpg

このブログの冒頭、「申込書は、web(こちら)で参加登録後、ダウンロードして頂くかたちになります。」をクリックされた方も、こちらのページが表示されると思います。すべてご入力・選択頂いて、送信ボタンをクリックしてください。




入力内容に不備がなければ、こちらのページが表示されます。
赤色の参加申込書のダウンロードをクリックして、ダウンロード完了です。

コンクール入力2 - コピー.jpg


最後の画面にもありますが、申込書の印刷ができない方は、当社(052-802-1155)までお問合せ下さい。
また、スタインウェイ・コンクールの申し込みは、申込書の到着をもって受付完了となります。


受付開始は、6月19日(月)からですので、郵送はしばらくお待ちくださいね。h


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第4回スタインウェイ・コンクール 参加登録受付開始 [スタインウェイ・コンクール]

S&Sコンクール.jpgスタインウェイ・ジャパンのサイトより、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan の参加登録の受付が開始されました。


こちらより参加登録、申込書のダウンロードができます。


応募期間は、6月19日(月)から7月31日(月)までとなっておりますので、あわてて送らないようお気を付けください。


参加要項はこちらからご確認いただけます。


申込書のダウンロード、プリントが上手くいかない方は、当店でもお手伝いしておりますので、お気軽にご相談ください。店頭または、電話(052-802-1155)どちらでも大丈夫です。


名古屋地区審査会は、10月28日(土)、29日(日)の2日間です。(※各カテゴリーの開催日は未定です)



参加登録お待ちしております♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - スタインウェイ・コンクール ブログトップ