So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
エセックスピアノ ブログトップ
前の5件 | -

新しい家族 [エセックスピアノ]

先日、エセックスピアノのご納品があり、お客様のご自宅へお邪魔してきました。

ご購入者様の声は恥ずかしいからちょっと・・・とのことでしたので、ブログでわたしからご紹介させていただきます。 

EUP123E 2.jpg

シンプルなデザインのエセックスピアノです。ピアノの上には温湿度計をご用意されています。

「ピアノをよりよい状態でご使用いただくためには、湿度管理が非常に重要になってきます」というお話を、当社SNSでも度々お伝えさせていただいておりますが、もちろんご来店いただいたお客様にもご説明させていただいております。

ご納品に間に合うようご用意いただいたようで、きっとこれから大事に使ってもらえるのではないかな、と思いました。

 

ピアノをご納品するときは、子供を嫁がせる気分とスタッフ間で話になることもあるのですが、こちらのピアノはご主人様がピアノはもちろん、エセックスのコンセプトまでとても気に入ってくださり、まさに新しい家族を迎える気分と話されていました。私たちとしましても、このようなお客様にもらっていただけたらピアノも幸せだろうなぁ!と嬉しかったです。

運命の一台というと大げさかもしれませんが、お客様にとって最高のピアノをお選びするお手伝いができ、その後も長く調律で関わりがもてるというのは、幸せなことだなぁと思います。hk 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

国内未入荷モデル登場! [エセックスピアノ]

最近問い合わせの多いエセックスピアノですが、グランドピアノの国内未入荷モデルが弊店に登場しました!
エセックスのグランドピアノは、通常レギュラータイプの形のみのお取扱いですが(木目はいろいろあります)
今回のピアノは人気のチッペンデール、通称“猫脚”のピアノです。

スタインウェイ、本国アメリカでの紹介ページはコチラ→ EGP-155F - Steinway & Sons

ピアノの外観にもこだわりを!と思っていらっしゃる方、価格も140万円程度とグランドピアノにしてはかなりお手頃ですので非常に魅力的かと思います。しかし何といっても、今のところこのピアノは日本にこの1台!しかも今後日本に入って来るかどうかはまだわかりませんので、とても興味深いピアノです。

百聞は一見にしかず、ゴールデンウィーク中のご来店も是非お待ちしています。TM
IMG_0245 (800x598).jpgIMG_0244 (800x598).jpg
スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

美しい家具調ピアノ [エセックスピアノ]

  今年も始まって、もうすぐ二週間が過ぎようとしています。

新年になって、新たにピアノのご購入を検討される方も多くなります。

essex2.jpg さて、そんな方にお勧めなピアノがあります。

美しいデザインのピアノ。 

「essex」です。

こちらは「スタインウェイ・デザイン(設計)」によるもの。

音色も弾き心地も筆舌につくし難いものがあります。  

essex.jpg

 外観は著名な家具デザイナーによるものでもありますので、お住まいを素敵に演出してくれます。

 スタインウェイ・ブランドであるこの一台。

是非多くの方に手にしていただきたいピアノです。

 

 さて、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

木地塗りのエセックスピアノ [エセックスピアノ]

またまたエセックスピアノの話題です。エセックスピアノはその「姿の美しさ」にある、というのも大きな特徴のひとつなのですが、アップライトピアノだけでなく、グランドピアノの木地塗りの種類も実に様々です。たまたま納品待ちも含め、今回全色がお店に入荷されたタイミングがありましたので、写真にとって見ました。
まずこれはベーシックな黒色艶だしですね。
こちらはアメリカンチェリー艶出し。
これはカワジンガ・ブビンガ艶出しです。木目の模様、色が特徴的です。
ウォールナット艶出し。ウォルナットは比較的部屋の家具に合うかと思います。
サペリマホガニー艶出し。マホガニー色は高級感がありますね。

この他にも脚のデザインが丸脚のルネッサンスシリーズ、1900年代初頭のスタインウェイデザインを模したトラディショナルシリーズと、脚の姿形も豊富です。写真ですと、実際の色とモニターの色とでなかなか色彩がうまく伝わりませんが、現物のピアノはもう少し薄い色、といった感じでしょうか。ピアノ全体像も撮ろうと思いましたが、蛍光灯の映り込みが有り、うまくいきませんでした・・・・。
エセックスピアノの説明は以下にもあります。
http://www.nagoyapiano.com/esx_main.html

“スタインウェイデザイン”のエセックスピアノ。一人でも多くの人に触れていただければ嬉しいですね。TM


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
nice!(0) 

ESSEX アップライトピアノ [エセックスピアノ]

 先日当社に入ってきたばかりの、ESSEX アップライトピアノの調整が終わりました。

こうして新品で入ってきたピアノも、お店で再度調整、調律等をして、少しでもいい状態でお客様のもとへ届けられるよう、努力しています。皆さんも是非、お店にいらしたときにはピアノを眺めるだけではなく、ちょっと音を聞いてみたり、弾ける方は弾いてみたりしてください。

ちなみに、このピアノのお勧めポイントは、外装のかわいらしい装飾ですが、音色もやはり国産のものとはちがって、やわらかい音がするのが特徴です。ぜひ、生の音をたくさんの方に聴いていただければと思います。 K


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
nice!(0) 
前の5件 | - エセックスピアノ ブログトップ