So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
お店について ブログトップ
前の5件 | -

ゴールデンウィーク期間中の営業について [お店について]

連休に突入しました。長い方ですと、9日間のお休みになる方もいらっしゃるみたいですね。

さて、ゴールデンウィーク期間中の営業についてご案内致します。

ショールームは4月28日(土)~5/6(日)まで毎日、AM9時からPM6時まで営業しております。

ショールームでは、スタインウェイブランドやペトロフの新品に加え、先日調整が完了したヤマハ中古C3や、お値打ちな中古アップライトピアノなど、幅広く展示をご用意しております。どうぞ、お気軽にご来店ください。hs-4.28.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ピアノを選ぶ決め手 [お店について]

当社では、ご購入後のお客様にアンケートをお願いしておりまして、了承の得られたお客様の声は、直筆アンケートに担当者のコメントを添えて、「ご購入者様の声」のページで皆様にご覧いただける様にしております。


ピアノを見にいらっしゃるお客様の中で、当初から明確なビジョンをもってこのピアノが欲しい!とご来店される方は少なく、初めはどういうピアノがあるんだろう?、どういうピアノを選んだらいいんだろう?、何がどう違うの?と「?」をたくさん抱えている方が多いです。

そういったお客様も最終的に1台のピアノをお選びになる訳ですが、他の方はどうやって選んだのか気になる方もいらっしゃるのではと思い、ご購入者様の声のページに少し付け加えてみました。


以前は、お写真と直筆コメント、担当者からのコメントの掲載だったのですが、今年から、「スタッフの対応は満足のいくものでしたか?」「ピアノを買う決め手となったポイントをお聞かせください」についてのご回答も載せるよういたしました。


ピアノ選びの参考になればと思います。とは言いましても、楽器ですので、まずは実際に触れて見る事が何よりです。当社は休みなく毎日営業しておりますので、いつでもお気軽にご来店ください♪ h


3月10日.jpg


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ

新年あけましておめでとうございます。 [お店について]

新年あけましておめでとうございます。


弊社は本日1月4日より通常営業を開始しております。

ショールームでのご試弾、ナゴヤピアノコンサートサロンでの練習も通常どおりご利用頂けます。

今年はカレンダーから、冬休み・お正月休みを長めに取れる方もいらっしゃるみたいですので是非皆様でごゆっくり足を運んでいただければと思います。


さて、今年も弊社では3階ナゴヤピアノコンサートサロンでの主催コンサートをはじめ多くの企画も考えております。

もちろんピアノご購入のアドバイスから、調律をはじめとするアフターケア、修理、ご移動、付属品、音楽教室のご紹介などなど、ピアノに関するあらゆる事を全力サポートして参ります。


それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。





ナゴヤピアノコンサートサロン.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

名古屋ピアノ調律センターの技術力のもと☆ [お店について]

当社の技術力のもと、それはですね、

DSC_1273.jpg

ねこさんです!
(あながち間違いでもないような気もするようなしないような…ねこ好きは多いですよ♪)

こちらのねこさん、今日お伺いしたお客様のおうちのねこさんなのですが、とても人懐こくて、抱っこされてくれるしゴロゴロいってくれるしでもう今日はなんて素敵な日なんだ!と思わずにはいられないこの幸せ!


さてさて。技術力のお話。

数年前に、とある楽器店の社長さんとお電話していた時に言っていただいたのがこちら。

「名古屋ピアノ調律センターさんの技術力は他社さんに簡単には真似できないのだから、そこをもっとアピールしていかないと!」

アピールはともかく、社外の方に技術力があると思っていただけているということがうれしかったのです。

その技術力が培われるもとはどこにあるのかというと、ここに書いてありました。日進工房のブログです。

調律師って個人的な仕事が多いのです。ひとりで始めて完結させるまでずっとひとり。そうすると、独りよがりに陥りやすいのです。井の中の蛙のような。
お店があって、工房があって、技術者ばかりの当社なら、そんなことにはなりません。

技術力がある、といつまでも思ってもらえるような仕事をしていかねば!

そのためにはやっぱりねこさん!!

DSC_1266.jpg

ぶれててもかわいい!

-w-


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

分割払いでピアノを買うということは… [お店について]

ショッピングクレジットとか言いますね。
ローンとクレジットは別物なんだと調べて今頃知りましたが、
今回はそんな分割払いについてのお話。

DSC_1101.jpg

皆様は分割払いで購入されることは多いでしょうか?
気軽に利用されるという方もいれば、めったに利用しないという方もいらっしゃるでしょう。
かくいう私は、実は分割払いで購入したことはありません。そんなに高額なものを買っていないというのが実際のところなのですけれどね。

そんな私が考えてみました。分割払いのメリットデメリット。

まずデメリットから。
やはり金利が発生することですよね。一括で購入するよりも高くつきます。買えるものなら一括で購入してしまったほうがやはりお得でしょう。

しかし、のメリットです。
今すぐ全額用意できないものでも、分割で購入すればすぐに手に入れることができるのです。(運送の都合はありますが早ければ)明日から気に入ったピアノで練習できるのです。これは、特に演奏される方であれば、とても大きなことかと思います。

まあ、この辺りは当たり前なことなので、ピアノ屋さんらしい(?)考えを書いてみます。

例えば車を購入しようと思った場合。もう少し待てばモデルチェンジが行われるので、旧モデルが安くなる、という情報が出たりします。そうすると、旧モデルでよければという条件はありますが、モデルチェンジまで待ちたくなりますね。これがピアノだったらどうでしょう。モデルチェンジはしないことはないです。ないですが、車ほどの劇的な変化はありません。というか機構的には全く変わることはないでしょう。それよりも、個々のピアノの違いのほうが大きいくらいだと思います。そしてモデルチェンジした場合はほぼ価格は上昇します。待つよりも、今あるピアノで気に入ったものがあればそれを購入するのが一番良い、それが楽器なのだと思います。

もうひとつ。車を分割で購入して、納車後数日で事故を起こして廃車になって、支払いだけが残るという冗談のような話もまれに耳にしますが、ピアノが事故にあうことはまずありませんから、そういう意味では分割払いで購入しても良いのでは、と思います。

やっぱり一番は、一番気に入ったピアノで早く練習したい!という気持ちをかなえるために、分割払いという方法をとるのもありだな、と個人的に思っています。

DSC_1100.jpg

というわけで、分割払いでスタインウェイD型を購入します!

…と言いたいのですが、置き場所がありません!

当社販売のピアノすべて、分割払いのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

そして、最初の写真の関係ですが、スタインウェイ、ボストン、エセックスのクレジットキャンペーンは9月末まで延長されておりますので、新品のご購入を検討されている方はこちらをご覧ください。

やっぱりいいピアノで練習したい!ですね!

-w-



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - お店について ブログトップ