So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
アクセサリー ブログトップ
前の5件 | -

補助ペダルを取り付ける [アクセサリー]

14939718254580.jpgピアノのレッスンに欠かせない物の一つとして、補助ペダルがあります。

足を乗せる台とペダルが一緒に付いたタイプから、写真のようにピアノのペダルに取り付けるタイプ等様々です。


何を選ぶかは、基本的にはお子様の身長に合わせて頂く形になります。
足台と一緒になっているタイプは、身長125㎝位まででしょうか(各社タイプによって違いますが)、それ以上は足台側が下に下がりきらず膝が鍵盤下へつっかえてきます。簡単に言うと窮屈になります。

そうなってきましたら写真のような「ピアノ本体のペダルに噛ませるタイプ」が使いやすくなりますので、お子様の成長に合わせてお選びになった方が良いでしょう。

もちろん弊社でも取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。


さてこれらペダル各種、取付に関しては「慣れておく」事が重要です。
例えば発表会や、特にコンクールでは保護者の方がペダルを付けられているシーンを目にいたします。

この「舞台に上がる」というのは結構緊張するんですよね。あたふたしてしまう事もありますので、やはり保護者の方も本番前に取付は練習されておくとよろしいかと思います。

慣れていらっしゃる方はペダル取付もそうですが、舞台へ出られる際の「靴」、履物も気を付けていらっしゃいます。

舞台上はけっこう足音が響きます。ヒール等かかとの形状種類によっては舞台へ出られた際にカツンカツンと足音が目立ってしまいますので、それを防ぐためにかかとや靴底が柔らかい靴で出られます。

時には靴を脱いで出られる方もいらっしゃいますね。


頑張って練習をしてきて大変な緊張の中演奏されるお子様、しっかりとペダルを取付て足元からも支えて差し上げましょう。


文章:桃太郎





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

クリスマスにはメトロノーム [アクセサリー]

もうすぐクリスマス。
いたるところにイルミネーションが
施される時期となってまいりました。
IMG_3053.jpg
クリスマスプレゼントに頭を悩ませている方も多いのでは?
そこで今回はプレゼントにもぴったりな
オシャレなメトロノームをご案内致します。

職人のならではの精巧な造り
ドイツ製『ウィットナー』メトロノーム

キャラクターモデル(ネコ)
IMG_3060.jpg
可愛らしいキャラクターモデル(猫型)のメトロノーム
※某猫型ロボットではありません。
お子様にも人気のモデルです。
これならみんなメトロノームを手放せない?

木製メトロノーム(ウォルナット鏡面艶出し)
IMG_3057.jpg
こちらは通常サイズのメトロノーム。
木目の美しさが感じられる逸品です。

木製メトロノーム(ブラック)
IMG_3056.jpg
コンパクト且つすっきりとしたデザインで
お部屋のちょっとしたインテリアにも最適!
都会的な美しさと気品漂うモデルです!
 
プレゼントは『物』よりも相手の方に喜んでいただこうという
『心』が重要!色々とご検討ください。

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイトートバッグ♪ [アクセサリー]

☆このあと4時52分からのCBCテレビ「イッポウ」にて当社が紹介されます☆
鍵盤88本…音色を全て整えるプロ“ピアノ調律技能士”驚きの繊細技術に密着

ぜひご覧ください!

 

 

DSC_0594.jpg

もうくたくたになってきたトートバッグ。
かれこれ20年近く前、友人からお土産にいただいたもの。

なぜお土産に(しかも国内旅行)…と思いつつも、当時やはりスタインウェイはあこがれだったので、とてもとてもうれしかったのを覚えています。

そういえばあの頃、パソコンのデスクトップの壁紙に、どこかから拾ってきたスタインウェイのロゴを表示させて、背景を真っ黒にして喜んでいました♪

ずいぶんくたびれたトートバッグではありますが、今でも楽譜を持ち歩くのに使っています。ちょうどよいサイズと丈夫さ。何よりこのロゴが。素敵。

DSC_0598.jpg

お仕事用にもうひとつ持っていたりします。

今となっては毎日見る(そして時々磨く)ロゴですが、
まったく見飽きることがないのはなぜなのでしょう?

お求めはこちらからどうぞ♪ 

-w- 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

早いもので [アクセサリー]

ここ数日、急に寒くなってきました。
明日からもう11月。
早いもので2017年の手帳が届きました。

IMG_2478.jpg
1年は本当にあっという間に過ぎてしまいます。


お店ではスタインウェイのピアノだけでなく
様々なグッズも販売・展示しています。
IMG_2474.jpg
IMG_2470.jpg 
贈り物や日々のちょっとしたアイテムに
いかがでしょうか?


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

買いました [アクセサリー]

久々に実家に帰ると我が家のピアノ椅子(30年近く使用した)が
ガタガタになっていました。

一年前は、なにも問題なかったのに逆にどうやって壊したの?
と素朴な疑問を感じつつも電子ピアノの椅子を使用。
しかし!やはりというか意外にというか重いし毎回面倒移動させるには
非常に面倒!筋トレにもならないし・・・

せっかくの機会なので!と新調することに決意!
 
Stein.jpg
椅子も色々種類があり中には10万円以上するものも!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dis.jpg
かっこいいデザインのものもありますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
XD-14.jpg
結局このイスをチョイス!
クッション性も優れ価格もまずまず。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度パイプ椅子等で弾いてみると如何にイスが重要か感じます! 
購入して2週間。自分の不器用さとを面倒くさいという気持ちが抑えきれず・・・
未だ組み立ててないですが次の休みにこそは頑張って組み立てます!

文章:M.M

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - アクセサリー ブログトップ