So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
イベント ブログトップ
前の5件 | -

若松成さんリサイタル [イベント]

IMG_1313.jpg5月12日(土)に弊社創業45周年リサイタルシリーズ第3弾を開催しました。
ピアニストは若松成さんです。

イメージカラーは緑。すっかり桜も散ってこの季節にぴったりな色ですね。
そして看板も弊社スタッフがかっこよく作ってくれました!

以下プログラムです。

ハイドン
・ピアノソナタNo.31] Hob.46
第一楽章 アレグロモデラート
第二楽章 アダージョ
第三楽章 フィナーレ、プレスト


ショパンIMG_1315.jpg
・マズルカ 作品24-2
・マズルカ 作品33-4
・バラード 第3番

~休憩~

シューベルト
・ピアノソナタ第13番
第一楽章 アレグロモデラート
第二楽章 アンダンテ
第三楽章 アレグロ

ベートーヴェン
ピアノソナタ第31番 作品10
第一楽章 モデラートカンタービレ モルト エスプレッシーボ
第二楽章 アダージョ
第三楽章 フィナーレ、プレスト

そしてアンコールにはシューマンを弾いてくれました♪

IMG_2492 (1).jpg少しでもリラックスできる空間を提供したいと思い、休憩時にはお菓子と飲み物を出してるのですが…
いつもお菓子の減りが早いです!(笑)
お腹がすく時間なんですよね、今回も皆さんおいしそうにお菓子を食べていましたのでバシャリ。賑わっていましたよ♪


IMG_1316.jpg私も後半聴いていましたが、暖かな演奏でホール全体が癒しの空間でしたね。

若松さん、素敵な演奏をありがとうございました。
最後にスタッフとパシャリ。

さて、まだまだ皆さんに喜んでもらえるような企画を考えていますのでお楽しみに!
谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

務川慧悟さんリサイタル [イベント]

IMG_1148.JPG弊社創業45周年記念リサイタルシリーズ、1回目の進藤さんに続いて昨日は務川慧悟さんによるリサイタルでした。
務川さんのファンの方も多く、開演前から大賑わいでしたね♪
リサイタルシリーズはピアニストで色を分けていまして、今回務川さんはとても爽やかな美青年ということで、イメージカラーは水色でチラシを作らせていただきました。
ホールの席も満席!本当にたくさんのご来場ありがとうございました。



プログラムは以下の通りです。


バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第20番 イ短調 BWV889
イギリス組曲第3番 ト短調 BWV808   
1.プレリュード

2.アルマンド
3.サラバンド
4.ガヴォットⅠ.Ⅱ
5.ジーグ

ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
     道化師の朝の歌

ー休憩ー

ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」
プロムナード
1.こびと
2.古城
3.テュイルリーの庭
4.ビドロ
5.殻をつけたひなの踊り
6.サミュエル・ゴールデンベルクとシュミュイレ
7.リモージュの市場
8.カタコンブ 死者との対話
9.バーバ・ヤーガの小屋
10.キエフの大門


20180408_155408_741.jpgとてもキレのある素晴らしい演奏で、スタインウェイならではのキラキラとした音が会場に響きわたっていましたね。「これからも務川さんのイベントをやってほしい!」「こんなに間近で聴けるなんて!」との声があがりました。休憩時にはお菓子やジュースを出し、ゆっくりおくつろぎ頂けたなら幸いです。

IMG_1149.JPGそして最後に一枚スタッフと写真を。
(残念ながら私は写れませんでしたが…)
今回で務川さんのファンがまた増えたのではないでしょうか。今後のご活躍もお祈りいたします。ありがとうございました。


wakamatsu_c1_omote.jpgさて、まだまだ続きます。ピアノリサイタルシリーズⅢは5月12日(土)に開催されます。
ピアニストは若松成さん。絶賛予約受付中ですので、お問合せお待ちしております。

谷口


 

 



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

進藤実優さんリサイタル [イベント]

昨日は弊社創業45周年記念リサイタルシリーズⅠとして進藤実優さんのリサイタルを開催致しました。

「45周年だから今年はより多くのイベントをやりたい!」
という気持ちで始まったのがこのリサイタルシリーズ。

7R301730.jpg最初を飾ってくれたのは現在中学3年生の進藤実優さんです。

チケットは完売、席は満席でした。
当日もたくさんのお問合せを頂きまして、誠にありがとうございます。
プログラムは以下の通りです。

ヘンデル シャコンヌ ト長調 HWV435
ベートーベン ピアノソナタ第8番 悲愴 全楽章
~休憩~
ショパン エチュード25-1
ショパン バラード第1番
ショパン ピアノソナタ第3番 第1楽章

アンコール:リスト ラ・カンパネラ


7R301694.jpg演奏する姿は中学生と思えない程迫力があり、澄んだ音色でホールの空間を魅了してくれました。
惹きこまれるような空間を感じさせたのは進藤さんの想いが音色に乗っていたからなのではないでしょうか。


image1.jpeg終演後、進藤さんのサインを求めに列ができていました!







7R301745.jpg弊社スタッフとの写真。
進藤さん、ありがとうございました♪






次のイベントは4/8(日)務川慧悟くんのリサイタルです。
予約受付中ですので、ご来場予定の方は満席になる前にお早めにご連絡下さい!

谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

進藤実優ピアノリサイタルご予約受付中♪ [イベント]

2月21日.jpg弊社webページのイベント情報にもお知らせしておりますが、今年は、創業45周年を記念して、リサイタルシリーズを開催いたします。

リサイタルシリーズ第1回目は、3月3日(土)16時開演、進藤実優ピアノリサイタルです。


席に限りがありますので、ご希望の方はどうぞお早めにお電話にてご予約下さい。2月21日現在、あと10名ほどご案内ができます。



リサイタルシリーズ第2回目は、4月8日(日)15時開演、務川慧悟リサイタル。こちらもご予約受付中です♪

詳しくは、イベント情報をご確認下さい。h




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ピアノ調律師がスタインウェイを弾く♪ミニコンサート♪ [イベント]

チラシ 3.11.jpg

ピアノ調律師が スタインウェイを弾く
 ♪ ミニコンサート ♪

ピアノ調律師が、ピアノの演奏とお話をします。

すぐ近くで、最高級・スタインウェイ ピアノの音色を聴いてみませんか?

また、ピアノの部品に触っていただき、ピアノの調律についても少しお話をしたいと思います。

小さいお子さんも、大歓迎です!

どなたでもお気軽に、いらして下さい♪ お待ちしています。

(会場スペースが限られるため、ご予約をお願い致します。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018年
・3月11日(日) AM11時~(40分程度)
・3月21日(水・祝) AM11時~ (40分程度)

場所・ 名古屋ピアノ調律センター ショールーム

☆無料(ご予約をお願い致します)
TEL 052-802-1155
メール info@nagoyapiano.com

こちらからもご覧いただけます。http://www.nagoyapiano.com/news/8199




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - イベント ブログトップ