So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
スタインウェイピアノ ブログトップ
前の5件 | -

キャスターを、たたいてみたら… [スタインウェイピアノ]

今日、某所でスタインウェイのフルコンサートピアノの保守点検をしていた桃太郎さんの足元で、

image.jpg

これを新しいものに交換していました。

必要があってたたいてみたら。

きーん

と、ラの音がなりましたとさ♪

めでたし、めでたし?

かどうかはさておき、
こんなところまで音楽的な感じがして、やっぱり素敵だなあと思ってしまいました。

一家に一台、いかがでしょう?

-w-


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

保守点検。東海市芸術劇場。 [スタインウェイピアノ]

今日明日と2日間、ピアノの保守点検をしています。

DSC_1160.jpg

2台のスタインウェイ。と桃太郎さん♪

じっくりと時間をかけて調整調律を見直すことを年に数回、さらにコンサートの都度調律をしていくこと、そして何よりホールの皆様の温度湿度等の管理へのご理解とご尽力によって、コンサートホールのピアノは常に最良の状態を保たれているのです。

ここで演奏される方々が気持ちよく演奏していただけるように、明日もがんばります!

-w-

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイのアップライト [スタインウェイピアノ]

え、スタインウェイってアップライトあったんですか!?と言われることもありますが、スタインウェイにもアップライトピアノはあります。

当社にも現在、スタインウェイのアップライトピアノが3台展示中です。

美しい仕上がりの黒艶出し、細部まで凝った装飾のあるマホガニー艶消し、シンプル且つコンパクトなデザインのウォルナット艶消し、と、見た目も選り取り見取りですね。

特に、最後のシンプルなデザインのピアノは、価格もお手頃になっておりますので、ぜひご来店してみてください。

10月1日 (3).jpg
10月1日 (1).jpg10月1日 (2).jpg






























ちなみに。

スタインウェイのアップライトピアノは、2本ペダルです。古いから?と勘違いされている方も中にはいらっしゃいますが、決して古いからではなく、新品もペダルは2本です。演奏上必要のない真ん中のマフラーペダルは付いていません。スタインウェイのアップライトを見る機会があったら、ペダルも確認してみてください。h



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

装飾にはラリックを [スタインウェイピアノ]

先日、久しぶりに長久手のトヨタ博物館へ行ってきました。車を見ながら、これも忘れちゃいけない!と、ちゃんと見て来ました。ルネ・ラリック・カーマスコット展示室!


6月10日 (1).jpgスタインウェイとラリックのコラボレーションによって生まれたピアノ「ヘリコニア」が発表されたときから、そういえば展示があったような…と気になっていたのですが、遅ればせながら、ようやくじっくり見に行くことができました。


フランスのクリスタルメーカー「ラリック」の創業者、ルネ・ラリックによるカー・マスコット全29種類が展示されています。世界的に見ても、全種類常設展示されているのは、ほかにはないとか。



車もそうですが、素敵なデザインのものばかりで、年代を感じさせない、時を超えた美しさとは言いえて妙だなぁと思います。


スタインウェイから特別モデルとして出ている、ラリックによるデザインの「ヘリコニア」も、世代を超えて愛されるピアノとして楽しんでもらえると嬉しいですね。

ちなみに、国内1台のみの入荷だった白艶出し塗装仕上げのヘリコニアはすでにご成約済みです。クリスタルとピアノの黒とのコントラストが美しい黒艶出し塗装仕上げは、まだ複数モデルございますので、気になる方はお問合せ下さい♪h


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

銀座へ行ってまいりました [スタインウェイピアノ]

先日弊社ブログに掲載のとおりでございますが、東京銀座は王子ホールにて「スタインウェイ・ジャパン設立20周年記念コンサート」へ私も行ってまいりました。

14949378029990.jpg王子ホールのロビーには記念モデルのD型が展示されておりました。

黒色艶消し塗装、譜面台はもちろん脚にかけても見える風格のあるデザイン。

これは是非間近に見て頂きたいピアノですが、この1台しか生産されてないそうです。非常に貴重な1台ですね。

ちなみにFacebookの方でもお伝えしましたが、同デザインの半艶マホガニーのタイプは名古屋に期間限定でやってきます!こちらはどうぞお楽しみに!
14949378736012.jpg

こちらがステージです。

過去3回のスタインウェイコンクール大賞者3名の演奏。

そしてピアニスト清水和音さんの演奏と非常に素晴らしく充実した時間を過ごさせて頂きました♪


14949378947644.jpgさて、当日はあいにくの雨天。

それでも折角ですからコンサート前の時間に銀座をぶらり。

ウインドウショッピングをしながら開業して間もない「GINZA SIX」も見てきました。


14949378177171.jpg写真の日産自動車のショールームでは何だかスゴイ車が展示してありまして

仕事を忘れて(汗)見てきました。


そして銀座と言えばランチはどうしようかと迷いつつ、カレーライスを頂いてきました。美味しゅうございました♪





14949378827413.jpg

、、、が、後で合流しました弊社社長は仕事がお忙しかったそうでお昼抜きでいらっしゃり、何かこれは大変申し訳ありませんの気持ちでいっぱいですので、この場でお詫びします、、。


 

という訳でございますが、

あらためましてスタインウェイ・ジャパン20周年おめでとうございます。


文章:桃太郎







スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - スタインウェイピアノ ブログトップ