So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
スタインウェイピアノ ブログトップ
前の5件 | -

装飾にはラリックを [スタインウェイピアノ]

先日、久しぶりに長久手のトヨタ博物館へ行ってきました。車を見ながら、これも忘れちゃいけない!と、ちゃんと見て来ました。ルネ・ラリック・カーマスコット展示室!


6月10日 (1).jpgスタインウェイとラリックのコラボレーションによって生まれたピアノ「ヘリコニア」が発表されたときから、そういえば展示があったような…と気になっていたのですが、遅ればせながら、ようやくじっくり見に行くことができました。


フランスのクリスタルメーカー「ラリック」の創業者、ルネ・ラリックによるカー・マスコット全29種類が展示されています。世界的に見ても、全種類常設展示されているのは、ほかにはないとか。



車もそうですが、素敵なデザインのものばかりで、年代を感じさせない、時を超えた美しさとは言いえて妙だなぁと思います。


スタインウェイから特別モデルとして出ている、ラリックによるデザインの「ヘリコニア」も、世代を超えて愛されるピアノとして楽しんでもらえると嬉しいですね。

ちなみに、国内1台のみの入荷だった白艶出し塗装仕上げのヘリコニアはすでにご成約済みです。クリスタルとピアノの黒とのコントラストが美しい黒艶出し塗装仕上げは、まだ複数モデルございますので、気になる方はお問合せ下さい♪h


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

銀座へ行ってまいりました [スタインウェイピアノ]

先日弊社ブログに掲載のとおりでございますが、東京銀座は王子ホールにて「スタインウェイ・ジャパン設立20周年記念コンサート」へ私も行ってまいりました。

14949378029990.jpg王子ホールのロビーには記念モデルのD型が展示されておりました。

黒色艶消し塗装、譜面台はもちろん脚にかけても見える風格のあるデザイン。

これは是非間近に見て頂きたいピアノですが、この1台しか生産されてないそうです。非常に貴重な1台ですね。

ちなみにFacebookの方でもお伝えしましたが、同デザインの半艶マホガニーのタイプは名古屋に期間限定でやってきます!こちらはどうぞお楽しみに!
14949378736012.jpg

こちらがステージです。

過去3回のスタインウェイコンクール大賞者3名の演奏。

そしてピアニスト清水和音さんの演奏と非常に素晴らしく充実した時間を過ごさせて頂きました♪


14949378947644.jpgさて、当日はあいにくの雨天。

それでも折角ですからコンサート前の時間に銀座をぶらり。

ウインドウショッピングをしながら開業して間もない「GINZA SIX」も見てきました。


14949378177171.jpg写真の日産自動車のショールームでは何だかスゴイ車が展示してありまして

仕事を忘れて(汗)見てきました。


そして銀座と言えばランチはどうしようかと迷いつつ、カレーライスを頂いてきました。美味しゅうございました♪





14949378827413.jpg

、、、が、後で合流しました弊社社長は仕事がお忙しかったそうでお昼抜きでいらっしゃり、何かこれは大変申し訳ありませんの気持ちでいっぱいですので、この場でお詫びします、、。


 

という訳でございますが、

あらためましてスタインウェイ・ジャパン20周年おめでとうございます。


文章:桃太郎







スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイジャパン設立20周年コンサート [スタインウェイピアノ]

東京銀座王子ホールで行われたスタインウェイジャパン設立20周年記念コンサートを聴きに行って来ました。
IMG_0235.JPG
このコンサートの演奏者は、過去3回のスタインウェイコンクール大賞者3名とピアニストの清水和音さん。非常にバラエティに富んだピアニストたちによるコンサートでした。
名古屋から聴きに向かったのは、第2回で大賞を受賞された愛知県ご出身の波田紗也歌さんの応援団!?としてでもありましたが、それぞれの年代によるコンサートはとても素晴らしかった!
参加した3名の受賞者は全く同じステージで使ったピアノで大ベテランのピアノ演奏をすぐに聴けるので、きっと今後の指針にもなった事でしょう。
清水和音さんの曲目はショパンのバラード1番から4番。演奏後の夕食会で波田さんが、あんなプログラムで演奏してみたい!と言っていたのが印象的でした。
7月21日(金)には地元の熱田文化小劇場にて波田さんを含む、この地方のDカテゴリ最優秀賞者3名によるコンサートを行います。こちらのコンサートも目下鋭意準備中です。ご興味のある方は是非。TM



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ

4月-6月のローンキャンペーン [スタインウェイピアノ]

Fluegel_A_Black_03.png

3月末までの2段階スペシャル無金利ローンキャンペーン終了に伴い、金利を新たに、4月から6月までの期間限定でローンキャンペーンを行います。

新品スタインウェイピアノは、分割回数問わずグランド・アップライトの全モデルに2.0%金利を適用します。グランドピアノは最大180回(15年)、アップライトピアノは最大120回(10年)まで可能です!

新品ボストン・エセックスピアノは、支払回数に応じた2段階特別金利をご用意しました。支払回数が6回~36回(6ヵ月~3年)までは1.0%、42回~84回(3年6ヶ月~7年)までは1.5%金利を適用します。ボストンピアノは最大84回(7年)、エセックスピアノは最大60回(5年)まで可能です。

また、スタインウェイとボストンピアノに限定して、据え置き型クレジットも継続して実施中です♪

店頭で支払回数や毎月の支払額など、ご希望に応じたシミュレーションもお出しできます。お気軽にご相談ください。h 

2017年4月~6月限定ローンキャンペーンについて 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

誤ってスタインウェイを捨てる? [スタインウェイピアノ]

3.18.jpg

こんなショッキングなタイトルにして大丈夫だろうかとも迷ったのですが、そんなことがオーストラリアであったようです。

ゴミ捨て場で捨てられていたピアノを弾く少年の演奏に興味をもって覗いてみると、なんとスタインウェイのグランドピアノだったとのこと。 

元々は、サッチャー元首相の顧問を務めたこともあるマカルピン氏が、クラブハウスを建てた際にクラブへ寄付したものだったとのことで、なんだか色々とびっくりさせられました。

折角のスタインウェイですが、残念ながらクラブの倉庫で使われずにいたようです。大掃除をした従業員が不用品だと思って捨ててしまったというのですが、捨てる前に誰かに相談しなかったのかな?とか、ゴミ捨て場に捨てられるものなんだろうか…とか、聞いてみたいことだらけです。

ゴミ捨て場で弾いていた男の子も、見つけてビックリし、何とか持って帰れないかと考えたようですが、運ぶ方法も置き場所もないしと思っていたところ、今回のニュースになったようですね。

ピアノは、まもなくクラブに返されることになっているようで、ほっと一安心。驚いたり、心配したり、安心したりと忙しく記事を読みました。 

「誰かスタインウェイくれないかなぁ」「宝くじ当たらないかなぁ」なんて冗談を耳にすることもありますが、スタインウェイを拾う可能性もゼロではないのかも? 

いやいや、そんないつになるか分からないもの、今すぐ欲しい!って方には、一括払いだけでなく、低金利ローンキャンペーン(なんと3月中は60回払いまで無金利です!)も開催中ですので、ご相談くださいね。h

ニュース記事http://nichigopress.jp/ausnews/news/140610/

ソース(動画・画像あり)
http://www.abc.net.au/news/2017-03-17/steinway-piano-found-at-broome-tip/8360304  


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - スタインウェイピアノ ブログトップ