So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ピアノレッスン ブログトップ
前の5件 | -

ピアノを習い始めようかと思っている方へ [ピアノレッスン]

まだ少し肌寒いですが、だんだんと春が近づいてきたような気がします。
新学期にむけて気候が暖かくなるとなにか新しいことを始めたくなるものですね。
そんな気分にさせてくれる春は私が一番好きな季節でもあります[桜]

お子様から大人の方まで、ピアノを始めようかな…とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ピアノを習い始めるにあたってまず何をしたらいいでしょうか。
1.ピアノ(または電子ピアノ)を買う
2.ピアノの先生を探す

ごく当たり前な事なんですが…先生を見つけるってどうやって?と悩まれる方もいますよね。
せっかく習い始めるのなら良い先生に習いたい…!きちんと教えてくれる先生が良い…!
そんな方必見。当社でピアノのレッスンをやっています!もちろん大人からお子様まで気軽にご相談ください。
加えて、当社ではバイオリンのレッスンも行っています。とても優しい女性の先生でおすすめの先生です。


DSCN0104.JPG余談ですが…私もピアノを習っていまして、もうすぐ発表会を控えています。
普段味わうことのない空気感の中で大勢の人に自分の演奏を聴いてもらうのはとても緊張しますが、
舞台での演奏が無事に終わった時に得られる達成感は同時に楽器って楽しいなと思う瞬間でもあります。
谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第10回スタインウェイ ピアノレッスン おこないました! [ピアノレッスン]

レッスン.jpg
 11月7日(土)・8日(日)に、スタインウェイ ピアノレッスンを行いました。
 
川井綾子先生による個人レッスンです。
 
当社の3階、ナゴヤピアノコンサートサロンで、スタインウェイ フルコンサートピアノD-274を使って行いました。
 
今回もたくさんの方が受講されました。
 
多くの方がおっしゃっていた事は、
 
今まで練習していて、よく分からなくてモヤモヤしていた所・疑問だった所が、理解できてスッキリした!
 レッスンの中で音が変わっていくのがわかった!  
具体的に細かく教えてもらえて、曲の理解が深まった!
こどもでもわかる言葉で教えてもらえてよかった!
 
私も少しレッスンを聞かせてもらっていたのですが、聴いているだけでも勉強になる事がたくさんあり、受講された皆さんが喜んでいらっしゃるのが、よくわかるように思いました。 
 
受講生の皆さま、そして川井先生、どうもありがとうございました!A

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第10回スタインウェイレッスン 受講生募集 [ピアノレッスン]

川井さんオススメ.jpg
第10回スタインウェイレッスンの、受講生を募集中です♪
 
講師はピアニストの川井綾子さんです。
 
これまで受講した方々に、とっても好評のレッスンです!!
 
具体的で的確なアドヴァイスで、みなさん、音楽・曲への理解が深まった、そしてとてもおもしろかった!とおっしゃいます。
 
何度も受講される方も、たくさんいらっしゃいます。
 
趣味で独学の方から、プロを目指す方まで、どなたでも受講できます。ご興味のある方はぜひ一度、お問い合わせください。
 
 

〇日時  2015年 11月7日(土)12:00~18:00 ・11月8日(日)10:00~16:00

〇会場  ナゴヤピアノコンサートサロン(名古屋ピアノ調律センター3階)

〇講師  川井綾子さん(スタインウェイアーティスト ・ピティナ審査員でもあり、日本とパリを拠点に活躍するピアニストです!)

〇受講生  プロの演奏家をめざす方、趣味でピアノを弾かれる方。曲目は自由。
        どなたでも受講できます。1回だけの受講でも構いません。

〇受講料   12,960円(60分)

詳しくは、弊社までお問い合わせください
(株)名古屋ピアノ調律センター
  TEL:052-802-1155

 
 
 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第9回スタインウェイ・ピアノレッスン受講生 募集中! [ピアノレッスン]

川井さんオススメ.jpg
第9回スタインウェイ・ピアノレッスンの受講生を募集中です。
 
8月29日(土)・30日(日)、1コマ60分のレッスンです。 
 
講師の川井綾子先生(ピアニスト・スタインウェイアーティスト)のレッスンは、受講生の皆さまにとてもご好評です!
 
具体的でわかりやすく、音楽への理解が深まり、そして何よりとても楽しかった!と多くの方がおっしゃっています。
 
受講生も幅広く、これまでは小学1年生~60代の方までいらっしゃいました。
 
コンクールや音楽大学を目指す方、ピアノの先生、独学で趣味で弾いている方など、さまざまな方が受講されています。
 
また川井先生は、全日本ピアノ指導者協会で、コンクールの審査員・アドヴァイザーなども務められています。
 
レッスンは、まだ若干の空きがございますので、ご興味のある方はぜひ一度、お問い合わせください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
日時 2015年8月29日(土)・30日(日)
場所 名古屋ピアノ調律センター
講師 川井綾子 先生 
受講料 1コマ60分 12,000円(税込12,960円) 
 
 
お問い合わせ先 
(株)名古屋ピアノ調律センター
TEL 052-802-1155 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第8回スタインウェイ ピアノ レッスン 受講生募集 [ピアノレッスン]

 

川井さんオススメ.jpg

第8回スタインウェイ ピアノ レッスンの募集をしています。

以下のページで詳細がご覧いただけます。 

http://www.nagoyapiano.com/news/4588 

2015年4月25日(土)・26日(日)の二日間です。

講師はピアニストの川井綾子先生。

もう第8回となりますが、これまで、ピアノの演奏活動をされている方・ピアノの先生・音楽大学生・ピアノが好きで独学で弾いている方・コンクールをめざす学生さん・ピアノをがんばっている小学生など、いろいろな方がレッスンを受けられてきました。

レッスンを受けると、ほとんどの方が、また受けたいとおっしゃいます。 

曲への理解が深まるレッスン内容と、先生の素敵なお人柄で、先生のファンになる方も!

ご興味のある方はぜひ、(株)名古屋ピアノ調律センターまでお問い合わせください♪A 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - ピアノレッスン ブログトップ