So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る

宙に浮くピアノ [ピアノのこと]

ピアノを設置後、何年かしたらそのピアノを動かしたくなる事があるかと思います。

実は先日わたくし個人のピアノもそんな感じで動かすに至りまして、と言いましても自宅敷地内の1階から2階上げという感じです。
s-15261881455490.jpg作業はクレーンを使っての2階上げ。
もちろんピアノ移動は専門の方、いつも弊社でお世話になっております所へ依頼。


普段ピアノ移動に立ち会う事は多々あるのですが、今回はお客さん目線という事でなぜか緊張しました。


作業はさすがの手際の良さでスムーズに完了。自宅の庭から見上げる宙に浮く自分のピアノはなかなか圧巻。本当にありがとうございました。



さて、時々お客様からピアノ移動、特に室内移動のご相談を受ける事があります。
なかでも「自分自身で動かせるか」といった内容も頂きますが、やはりピアノは普通の家具等と違い、その重さや独特な重心そして持ちにくさ等、やはりプロにお願いした方が安全かつ確実です。

ピアノは脚にキャスターがついておりますが、あのキャスターでお部屋の床を転がした場合床にすごい傷が付きます。畳などはめり込んでしまいますので面倒くさがらずご依頼しましょう。



文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽