So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る

木目調×スタインウェイデザインのピアノ [エセックスピアノ]

7月15日 (7).jpg

スタインウェイ”デザイン”のエセックスピアノは、外装のデザイン性の高いアップライトピアノをたくさんご用意しています。その中から、現在展示中のEUP-123CLについて、ご紹介します。


7月15日 (5).jpg

正面パネルには、モールと手彫りオーナメントの装飾が飾られています。この正面部分は、飾りがなく平面になっているピアノが一般的ですが、装飾があることで、ぐっと優美な雰囲気になります。


7月15日 (8).jpg

続いて足元のペダル。ペダルおよびペダル周りのプレートには真鍮が採用されています。展示するにあたってペダルに袋をかぶせてありますが、ペダル・ペダルプレートともに艶消し仕上げで、落ち着いた上品な印象です。


7月15日 (6).jpg

ピアノの足は猫脚のデザイン。ストレート脚に比べ、可愛らしい印象の猫脚デザインのピアノは、お子さんや奥様からの人気が根強いです。

7月15日 (1).jpg

装飾や猫脚に目を奪われがちですが、実は屋根にも手彫り彫刻が施されています。細かいところまで抜け目なく仕上げられていて、このピアノは特に、カバーをかけて隠してしまうにはもったいないなぁと思います。


7月15日 (9).jpg

それからもうひとつ。屋根は少し開けた状態のままでも楽しめるよう、支え棒がついています。開けると音の広がりが出るので、思いきり弾ける日や本番が近い時などは、屋根を開けて弾くのもおすすめです。


7月15日 (2).jpg

外装の仕上げは、サペリ・マホガニー艶消しです。品があり優美なフランス家具を彷彿させる見た目から、EUP-123CLは、フレンチ・ステューディオの名前がつきました。

スタインウェイデザインのエセックスは、スタインウェイ社からのメーカー保証としてご購入から5年間の保証がついています。木目調のピアノをお探しの方、実際に展示中ですので、ぜひ一度ご確認ください♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽