So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る

調律体験ワークショップ開催! [イベント]

猛暑が続いてますが、皆様バテていませんでしょうか?

ここから夏本番!どうか熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。


さて、7月31日、8月2日に「調律体験ワークショップ」を行いました♪

IMG_8513.jpg7月31日は熱田文化小劇場にて。
毎年行っているイベントになりますが、なんと今年で13回目。好評につき長く続いております。

対象が小学校3年生からで年齢の制限があるイベントですが、今年やっと3年生になってこのワークショップを楽しみにして来てくれた方もいらっしゃるくらい、ピアノに興味を持っている方が多いということですね、嬉しいかぎりです!

IMG_8534.jpg今年は全員で32名の子どもたちが集まってくれました♪

保護者の方が見守る中、ピアノの仕組みを勉強する熱心な姿が見られました。

中には、“夏休みの自由研究にする!”という子もちらほら…。
そして熱田文化小劇場でのワークショップの後は毎年恒例、ピアニストの山内敦子さんによるピアノコンサートも行われ、沢山ピアノの勉強したあと、改めてピアノの音色を聴き、1日で音楽に触れ合えるいい機会となったのではないでしょうか。
来年も行う予定ですので、来年3年生になる方も、今年参加してくれた子ももう一度遊びに来てくださいね!


IMG_8564.jpgそして昨日、8月2日。お店のショールームでもワークショップを行いました!

午前の枠が満席になり、急遽午後の枠を増やす程、予約殺到!
たくさんのご予約、誠にありがとうございました。

この日はなんとグランドピアノでの調律体験。

IMG_8556.jpgなかなか触れる事のないグランドピアノを調律するのは貴重な体験だったと思います。
音が鳴る仕組みだとか、ペダルの仕組みなど、盛りだくさんな内容でちょっと難しい事もあったかもしれませんが、少しでもピアノに詳しくなってピアノの事をもっと好きになってくれたら嬉しいです。


表(JPEG).jpgさて、続いてのイベントは8月26日(日)の“調律師によるピアノコンサート”です。

現時点で第3部の枠は満席となってしまいましたが、第1部・第2部はまだ空きがありますので、少しでもご来場を考えている方はぜひお早めにご予約下さい!

ご連絡お待ちしています~!

谷口




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ