So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る

ピアノの形をした棚? [ピアノのこと]

ご来店頂くと大きく目に留まる物があります。

15348409912110.jpg写真のこれ。

大きい棚なのですが、実はグランドピアノのリム(枠)なんです。

スタインウェイのディスプレイとして堂々と置いてありますが、弊社では主にはボストンピアノ外装のカラーモデルやスタインウェイ関連の書籍、アクションモデルなどを置いております。


そしてなんと、モニターまでもはめ込んでありますので、イベント時にはその様子が見聴き出来る仕様になっております。


非常に立派な棚なのですが、残念な事に非売品につき販売は出来ません。


さて話は少し変わりますが、使わなくなった(壊れた)ピアノやその部品を棚等に改造して使ったりされる事もあるそうで、確かに珍しく面白いアイデアだなと思います。


15348410005991.jpgそんな中、こんな映像を発見。

こちらは古いモノクロ映像からの画像ですが、昔アメリカであった禁酒法時代の頃、酒場にあったであろうピアノ(の形をした物)をひっくり返して中身を検査している様子。

禁止されているお酒が隠されていないかを調べていると思うのですが、このピアノ型の物がなかなか面白いなと。

収納力はどれ位か気になりますね。



文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽