So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る

中古ピアノ大量展示中♪ [お店について]

…もちろん新品ピアノもたくさん展示しております♪

さてみなさま年の瀬を迎えてお忙しく過ごされているかと思います。
これからの時期は、クリスマス、年末年始…年末年始といえばジャンボ宝くじ。私、宝くじを当ててスタインウェイのD型を買うという計画(妄想?)を進行中です♪…何年も…。同じことを考えている全国7千万(←そんなにいない)のピアノ愛好家の皆様、がんばりましょう!

ところで、やっぱりグランドピアノといえばフルコンサートグランドピアノ、スタインウェイで言えばD型、大きなホールのステージにあって、発表会の時くらいしか弾く機会のないピアノ、一番大きなグランドピアノ。これが1番♪
置ける場所さえあればやっぱりこれが欲しいです。

大きいことで何がいいのか。いちばんわかりやすいのは、低音の響き、音の伸びです。いつまでも伸び続けそうな重厚な音が、演奏の楽しさを倍増してくれます。このピアノのサイズの違いによる音の違いだけは、調律師がいくら頑張ってもひっくり返すことのできない絶対的なもの。

ちなみに、防音等の話で大きいピアノは音量も大きいのでは?と聞かれることもしばしばありますが、実際には小さいピアノでもかなりの音量が出ますので、音量としては大差ありません。小さなスピーカーで鳴るスマホの音でもホールに響き渡ることを想像していただけると似たようなものかと。

そんな楽しいグランドピアノ、中古でもありますよ♪
C0CEA282-1C2F-4CE3-933B-44220E1A1538.JPG

ヤマハの中古グランドピアノになりますが、手前の2台はフルコンサートピアノです。ちなみに2台とも白鍵は象牙なのです。フルコンサートといえどもスタインウェイや新品に比べればかなりお手ごろな価格。ある意味弾き壊すくらいの勢いで遠慮なく、良い音で楽しく練習できます…まあそう簡単には弾いて壊れませんしたとえ弾きすぎて消耗しても直せますからご心配なく。

さらにその奥はC6、S4が2台と続きます。その他、C5やC3などグランドピアノの中古はまだまだたくさんあります。

もちろんグランドピアノよりもたくさんのアップライトピアノの展示もあります。
クリスマスプレゼント(明日までのご購入なら場所によりますがクリスマスイブに納入できるかもです)やお年玉としてピアノをプレゼントというのも良いですね♪

先日グランドピアノをご購入されたお客様。
「これを買うことに決めたよ」とお母さん。
「ほんと!?」とお子様。
この時のお子様の笑顔が忘れられません[ぴかぴか(新しい)]

-w-

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽