So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

夢の国のピアノ [旅行]

先日、浦安市の某夢の国へ行ってまいりました。

個人的にはかなり好きな国でして、行くのは数年ぶりという事もあり楽しく過せました。

ところで「バイシクル・ピアノ」というのをご存知でしょうか。

有名なアトモスフィア(小規模なショー)で、ワールドバザール内で見られます。

E2669B08-3335-4EE5-B6AB-72902E1865BE.jpegピアノ付きの自転車で走りながら軽快な音楽を弾いてくれるパフォーマンス。

スティーブさんというピアニストの方でCDも出していらっしゃるそうです。


ところで、せっかく夢の国という事で普段日常から解放されて・・・と思いつつ、やはり見てしまうピアノ。


D146782A-D736-447A-8E67-D01B48085096.jpeg「今日は遊びに来てるんや、ピアノは見なくても、、、

って、クロイツェルピアノか、ふむ。ブライドルテープ交換してあるっぽいし、弦も何箇所か張り替えてあって、ん?弦が2本弦のピアノ、なかなか珍しい!」

・・・と、まあ職業病でしょう。


でも本当に素敵なピアノと演奏ですので、遊びに行った際はまたお会いしたいですね。



文章:桃太郎


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽