So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
メッセージを送る
イベント ブログトップ
前の5件 | -

スタインウェイ自動演奏ピアノSPIRIO展示中 [イベント]

スタインウェイの世界最高峰ハイレゾリューション自動演奏ピアノ「SPIRIO」、もう各地で話題になっております。

もちろん現在弊社にも展示しておりますので是非ご覧頂きたいのですが、実際にわたし自身もどの様な感じかとSPIRIOを拝見しました。

ブログですので詳しい解説は別窓でご参照頂きたいですが、まず曲数が多い多い。
クラシック、ジャズ、ポップス、ほんと充実してます。

個人的趣味はジャズ好きなので見てみますと、古くはアートテイタムからセロニアス・モンク、モダンの巨匠ビル・エバンス。現在ではロバート・グラスパーまで入っていてなかなかの充実。

曲数も随時更新されていくとの事で素晴らしいサービスが期待出来ます。

動画とリンクさせた機能もあって想像以上でした。

この機会に是非ご覧ください。


文:桃太郎


スタインウェイ&サンズSPIRIO、SPIRIO Special Hourについての詳細、お申込み等は、こちらでご覧いただけます。


spirio05.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

近藤由貴さんリサイタル [イベント]

IMG_0226 (1).jpg10月28日(日)、ピアノリサイタルシリーズ5近藤由貴ピアノリサイタルを開催いたしました。

はやいもので、当社創業45周年記念リサイタルシリーズも第5回目を迎えました。

先週の沢田蒼梧さんにつづきまして、演奏していただきましたのは近藤由貴さん。2週連続のイベントです[ぴかぴか(新しい)]

YouTubeでピアノの演奏動画をあげられているピアニストさん、として知っている方も多いのではないでしょうか。

今回も公開収録をさせていただき、後日YouTubeにアップされる予定になっています。


以下 当日の演奏のプログラムです。


ショパン:マズルカOp.33

ショパン:ボレロOp.19

ショパン;バラード第1番 Op.23

ショパン:バラード第3番


ー休憩ー


ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番 「悲愴」

リムスキーコルサコフ/ラフマニノフ:熊蜂の飛行

ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏

ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー

アンコール曲も2曲演奏していただきました[るんるん]


7R305276.jpg7R305325.jpgご覧の通り、とてもなじみのある曲目ばかりの演奏をしていただきました。

好きな作曲家、好きな曲があると一層楽しむことができますよね[かわいい]
曲間に近藤さんがお話しされる柔らかな雰囲気とは一変、ピアノの演奏になるととても迫力があり、また曲に対する思い伝わる心打たれるような、そんな感動を与えてくれる演奏でした。
本当に素晴らしい演奏をありがとうございました!
7R305333.jpg
また、11月3日、4日には西区のスタジオリリタにて近藤さんのリサイタルがありますので、ご興味ある方は聴きに行かれてはいかがでしょうか。

谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

沢田蒼梧さんリサイタル [イベント]


弊社創業45周年記念リサイタルシリーズ、第4弾は沢田蒼梧さんのリサイタルを開催いたしました。


sohgo_sawada-2-1-724x1024.jpg

チケットは予約開始時からはやくも完売、お席は満席のなか行われました。

お問い合わせもたくさん頂きまして、誠にありがとうございました!

このリサイタルシリーズでは毎回イメージカラーを変えているので、

今回は沢田蒼梧さんのお名前から、青色をモチーフにチラシを作らせていただきました♪





プログラムは以下の通りです。


ドビュッシー 前奏曲 第2集より「妖精は良い踊り子」

ベートーヴェン ピアノソナタ第28番 イ長調 Op.101

クルターグ 8つのピアノ小品 Op.3

モーツァルト ロンド ニ長調 K.485

ショパン バラード第1番 ト短調 Op.23

 ~休憩~

スクリャービン ピアノソナタ第4番 嬰ヘ長調 Op.30

シューマン 謝肉祭「4つの音符による面白い情景」Op.9


そしてアンコールは2曲も弾いてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

1540530176497.png

休憩時にはリラックスしていただければと、1階にてお菓子と飲み物をご用意しました。

私はリサイタルにてよく飲み物をお渡ししていますので、おいしそうだなといつも眺めております[喫茶店]

おくつろぎいただけたなら幸いです。

7R305214.JPG

ダイナミックで美しい音色が間近で体感できる、素敵な空間でしたね。







7R305272.JPGスタッフとの写真。沢田さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

今後のご活躍も心待ちにしております。




沢田さんは来年2月22日、東海市芸術劇場にてコンサートに出演されます。

今回ご来場くださった方、興味がある方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


さて、弊社リサイタルシリーズ第5弾は10月28日(日)、近藤由貴さんのリサイタルです。

お席は満席となりましたので、ご希望の方はキャンセル待ちのお申し込みをお願いします。

今回に続き2週間連続のリサイタルとなっております。お楽しみに!

橋本







スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

沢田蒼梧リサイタル予約満席! [イベント]

ナゴヤピアノコンサートサロン.jpg好評につきまして、10/21(日)の沢田蒼梧リサイタルが満席となりました。

キャンセル待ちをご希望の方はこちらよりお申し込み下さい。
キャンセルが出た時点で順次ご案内をさせていただきます。

また、10/28(日)の近藤由貴リサイタルはお席に余裕がありますので、まだまだご予約お待ちしています。
予約・詳細はこちら

沢田さんも近藤さんも心に残るような素晴らしい演奏されるピアニストさんですので、スタッフ共々も演奏を楽しみにしております♪

その頃には肌寒くなっているのでしょうか…
夏が過ぎるのが早くてびっくりです。

芸術の秋にピアノの音色で癒されてみてはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

リサイタルシリーズ4、5の開催が決まりました! [イベント]

弊社創業45周年を記念したリサイタルシリーズを、3月に進藤実優さん、4月に務川慧悟さん、5月に若松成さんと3回開催して参りましたが、暑さも少しだけ和らいできたところで、4回目、5回目のリサイタル内容が決定いたしました。リサイタルシリーズ4、5は2週連続での開催です。


9月8日.jpg

リサイタルシリーズ4:10月21日(日)沢田蒼梧ピアノリサイタル

リサイタルシリーズ5:10月28日(日)近藤由貴ピアノリサイタル


10月21日(日)のリサイタルで弾かれる沢田蒼梧さんは、このリサイタルの後、10月27日~11月8日にスイスで行われる、第73回ジュネーブ国際音楽コンクールに参加されます。今回のリサイタルでは、コンクールで演奏予定の曲目を演奏されますので、スイスまで聴きに行けない方も、名古屋の平針で聴くことができますよ![ぴかぴか(新しい)]


料金はともに、大人2,000円、小中学生1,000円です。しかし、WEBページからご予約の方限定で、早割特典として1人につき500円の割引がございます!こちらの「WEB早割り」は、リサイタルの3日前までにご予約の方が対象ですので、お気をつけください。


演奏曲等の詳細は、以下の案内をご確認下さい。ご予約お待ちしております[るんるん]h


リサイタルシリーズ4:
沢田蒼梧ピアノリサイタルの詳細はこちら/ WEB予約はこちら

リサイタルシリーズ5:
近藤由貴ピアノリサイタルの詳細はこちら/ WEB予約はこちら

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - イベント ブログトップ