So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
イベント ブログトップ
前の5件 | -

ピアノの選び方に迷っている方! [イベント]

s-s-ポップ(640縮小).jpg

ピアノの選び方講座を おこないます♪

ピアノ選びは、わからない事ばかり・・何を選んだら良いのだろう?と迷っている方も多いのではないでしょうか。

どんなピアノを選ぶと良いか、また、どんなピアノは避けて方が良いかなどを、ピアノ調律師がお話をします。

今回は入門編として、アップライトピアノの事です!

少しですが、ピアノ演奏もお聞きいただきたいと思います。

ご参考になるよう、いろいろなポイントからお話ししたいと思いますので、ピアノ選びに迷っている方、ぜひお気軽にお越しください♪

・・・・・・・・
日程 3月9日(土)・17(日)・24(日) 各回AM11時~
場所 名古屋ピアノ調律センター
★無料(ご予約をお願い致します)ご予約ページはこちらから


















スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

丸山凪乃リサイタル おこないました♪ [イベント]

IMG_5248.jpg

丸山凪乃ピアノリサイタルを おこないました。

ナゴヤピアノコンサートサロンが、満席となり、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

とてもすばらしい演奏で、お客様も終わった後、「すごいですね!!」と感激されていらっしゃったのが、印象的でした。

IMG_5249.jpg

丸山凪乃さんは、パリ国立高等音楽院へ首席入学、そして、エコールノルマル音楽院と東京音楽大学へ、特待奨学生として在籍されています。

1年半ぶりの帰国リサイタルという事で、全国4都市での公演です。


IMG_5252.jpg

聞いていて印象的だったのが、音の動きのない所で、ぐっと引き付けられた事です。

最初の曲は、ショパンの24の前奏曲でしたが、丸山さんの深い表現力と集中力で、まるで1つの長いドラマを見ているようでした。

後半はラヴェルの、「夜のガスパール」と「ラ・ヴァルス」でしたが、多彩な音色や華やかなテクニック、そして深い音色で、圧倒的な演奏でした。

丸山さん、そしてご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

当社では、他にもいろいろとイベントをおこなっていますので、ご興味ある方は、ぜひいらしてください。A




















スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

【開催!】調律師がスタインウェイを弾くミニコンサート [イベント]


IMG_9508.jpg当社恒例イベント

「調律師がスタインウェイを弾くミニコンサート」

2月3日・17日の2公演、終了いたしました!


ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

お楽しみいただけたなら幸いです[ぴかぴか(新しい)]

お世話になっている方や初めてお会いする方、いろんなお客様とお話もでき、こちらもとても楽しかったです!


皆様仰るのはやっぱり「スタインウェイの音色」。

迫力ある音も繊細な音も、非常に美しくお部屋に響いてくれます。

この音色をより美しく奏でられるよう、日々研究しております…



さて、

今回のミニコンサートですが、ご好評につき追加での開催が決定いたしました!

3月3日(日)・21日(木祝) の2日間で予定しております。


このコンサートではピアノの演奏はもちろん、ピアノの部品に触っていただいたりピアノに関するお話を挟んだりと、調律師の視点も取り入れた内容となっております。

また、最高級フルコンサートピアノ・スタインウェイD-274をこれだけ間近で見ることのできる機会も、なかなか貴重ではないかと思いますよ[ひらめき]

ご興味のある方はぜひご気軽にお越しください!

お申込みは

名古屋ピアノ調律センター TEL:052-802-1155 または、WEB申込ページより、受け付けております。

皆様のご来場、お待ちしています[るんるん]

橋本


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

丸山凪乃リサイタル予約受付中です [イベント]

名古屋(裏).jpg

3/2(土)15時より、ナゴヤピアノコンサートサロン(当社3階)にて、丸山凪乃ピアノリサイタル~移ろう情景を紡ぐフランスの響~を開催します[ひらめき]


曲目は、ショパンの24の前奏曲や英雄ポロネーズ、ラヴェルの夜のガスパールなどを予定しています。


愛知県出身の丸山さんは、2012年の12歳からパリに移り住みパリ・コンセルヴァトワールに入学し2016年に首席で卒業。2015年にはワルシャワで開催された第17回フレデリック・ショパン国際ピアノコンクールに史上最年少にて本選出場を果たされています。2017年にはニューヨークのカーネギーホールでのコンサートに出演されるなど、世界で活躍されている若きピアニストです。


1年半ぶりの帰国となる今回、地元名古屋でもリサイタルをされます。これからの活躍も楽しみなだけに、"今"の演奏もぜひ聴いておきたいですね。ピアニストと近い距離で演奏を楽しめる、ナゴヤピアノコンサートサロンならではのリサイタルをぜひお楽しみください。


料金は3,500円ですが、WEB申込の方は3,000円になる500円の割引があります。割引はWEBから申込完了した方のみに適用されますので、電話申し込みの方は3,500円となります。予めご了承下さい。

イベント情報、WEB申込ページ、当日の駐車場についてそれぞれご案内ページがありますので、下記リンクよりご確認下さい。ご予約、お待ちしております[るんるん]





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

「ピアノの買い方講座」開催します! [イベント]

年が明けてから早1ヶ月が過ぎ、そろそろ…と新しい季節の準備をされている人が多いのではないでしょうか。

新学期からはピアノを習い始める方も多くいらっしゃいますが、



ピアノを習いたい

家にピアノがない

買わないと!


どこで?どんなものを?いくらで?


と悩む人が大半です。


そこで!
ポップ.jpg「ピアノの買い方講座(入門編)」を弊社スタッフが講師となって開催いたします。

弊社は全員が調律師。ピアノを選ぶにあたって様々なポイントがありますが「調律師からみた」ピアノの選び方を説明します。

今回は入門編としてアップライトピアノにライトアップした(?)内容となっております。

※ご予約制です。詳細・予約はこちらから。


みなさんのピアノ選びのお手伝いができればいいなと思っております。

講座に行きたいけどその日は行けない…という方も大丈夫です。
ご来店いただいた際にはきちんと説明させていただきますのでご安心ください。


s-IMG_5069.jpgアップライトピアノもグランドピアノも沢山の台数揃えてお待ちしています!

素敵なピアノと出逢えますように[ぴかぴか(新しい)]


谷口

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - イベント ブログトップ